SSブログ

勝島運河にて  [風景]

2016img-009-01.jpg


2016img-009-02.jpg
2016.1.3

この運河,以前はただ土手があるだけでした.

平成14年7月より「勝島運河の土手に花畑をつくろうを合言葉」に
しながわ花海道プロジェクトが設立されてから一部を花壇に変え,
春には菜の花,秋にはコスモスの種をまき,育ててくれています.


お正月に咲くことはめったにない花たち.

今年は3日までは暖かかったですものね.
急ぎすぎちゃったね...


足跡(31)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

足跡31

コメント 5

yana703

Beronica さん こんにちは。
太陽の日差しを浴びた葉の花、そして菜の花とコスモス、季節感戸惑うすばらしい写真ですね!
by yana703 (2016-02-09 13:02) 

kick_drive

こんばんは。川沿いにお散歩するだけでも気持ちよさそうですが
たくさんのお花が咲いていたらどこまでも歩いてしまいそうです。
by kick_drive (2016-02-09 21:15) 

himanaoyaji

菜の花、見てよし、食べてよしですね、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-02-10 05:54) 

ぽちの輔

この時期、菜の花は見ますけど
コスモスまで咲いてるんですね^^;
by ぽちの輔 (2016-02-10 06:25) 

侘び助

春と秋とが競演・・・どちらも自己主張しあって^^
by 侘び助 (2016-02-10 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。